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講座紹介
110:サービスの生産性向上
いまやすべての産業でサービスが競争優位そのものになっており、サービスの生産性向上が経営課題になっています。本講座では、サービス向上の6つの壁(建前の壁、情熱の壁、顧客不在の壁、闇雲の壁、実行の壁、継続の壁)を整理したうえで、サービスの本質を理解し、サービスの生産性向上を個人や現場任せにするのではなく、組織的かつ効果的に推進するための考え方や方法論を学んでいただきます。
このコース(講座)では、以下の内容を学習します。
第1章 サービス競争の時代
第2章 成果に繋がるサービス向上とは
第3章 サービスの本質とは
第4章 サービスを組み立てる
第5章 サービス向上を推進する
紹介動画
目次
第1週(ユニット1):サービス競争の時代 (動画:4本)
第2週(ユニット2):成果に繋がるサービス向上とは (動画:4本)
第3週(ユニット3):サービスの本質とは (動画:3本)
第4週(ユニット4):サービスを組み立てる (動画:3本)
第5週(ユニット5):サービス向上を推進する (動画:5本)
講師
松井 拓己(松井サービスコンサルティング代表)
講座制作者
公益財団法人日本生産性本部