関連リンク
講座紹介
106:インバウンド市場を拓くマーケティング
このコース(講座)では、マーケティングの理論とホスピタリティ・マネジメントの知識を学びます。
とくに海外からの観光客、いわゆる「インバウンド市場」の分析と観光地の経営について、国内外の多様な事例の学習を通してホスピタリティ・マネジメント、地域ブランディングや地域の特色を生かした観光商品開発のさまざまな手法を学びながら、その背後にあるロジックと諸要因を理解することで、受講者の実践的な能力とスキルを高めることを目指します。
このコース(講座)では、以下の内容を学習します。
第1章 インバウンド市場の理論
第2章 インバウンド市場の実践
第3章 インバウンド市場で成功する条件
紹介動画
目次
第1週(ユニット1):インバウンド市場の理論 (動画:3本、合計:30分)
第2週(ユニット2):インバウンド市場の実践 (動画:4本、合計:42分)
第3週(ユニット3):インバウンド市場で成功する条件 (動画:4本、合計:28分)
講師
黄 磷(神戸大学大学院経営学研究科教授)
田中 義次(関西日本香港協会副会長)
講座制作者
現代経営学研究所(神戸大学)